BLOG ブログ

<マネLabo(マネラボ)~40代からの貯蓄編~>開催しました!

 

 

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの橋本です。

 

12月22日(水)に7回目の<マネLabo(マネラボ)>を開催しました。

 

ご参加くださった方々、お疲れ様でした!

 

今回は、『40代からの貯蓄編』ということで、超低金利が続く環境の中で、どのようにしてお金を殖やすか、また増やしたお金を流出させないためのリスクヘッジについて、お伝えしました。

40代は、教育費などで支出が多くなりがちな時期ですが、そんな中でも取り入れやすい節約術もご紹介しました。

 

 

私もそうですが、40代は銀行金利が高かった時期を体感していないので、低い金利に慣れてしまっていて、無意識で時間をムダに費やしているケースが多いと思います。

時間は限られていますし、必死に稼いだお金をただ休ませておくのは勿体ないので、ゴールを見据えた運用をして、最終的には、経済的にも豊かなセカンドライフを迎えられるように準備してもらいたいものです。

 

コロナは落ち着いているようにも思えますが、引き続き、少人数制での開催としました。

今後も、感染対策しながら、少人数制で開催していきたいと思います。

 

これからも、一人でも多くの人のお役に立てるように、情報発信し続けていきたいと思います。

 

【次回、2022年1月24日(月)開催予定】

※詳細が決まり次第、ブログにアップします。

CONTACT
お問い合わせ

お金や保険、相続のこと。
何でもご相談ください。