BLOG ブログ

【セミナー報告】女性のためのマネーセミナー

【セミナー報告】女性のためのマネーセミナー

5月20日、27日に女性のためのマネーセミナーをFP研究所にて開催いたしました。
お忙しい中、お越しいただいた皆様、お疲れ様でした。
各回、定員5名(スペースの都合で)ということで、これまでの20名前後での開催よりもアットホームな雰囲気でした。
最近、『自助努力』という言葉をよく耳にする様になりました。そこで、お金に関して、自分で出来ること自分で準備しなければならないことは何かをメインテーマとさせていただきました。
これからも、少しでの多くの知ってよかったをお持ち帰りいただけるよう、参加された皆様のご意見やご感想、アンケート内容等を今後のセミナーに活かしていけるよう、取り組んでまいります。

≪参加されてた方の声≫
・将来のお金についての不安がありましたが、何から始めればよいのかわかりませんでした。
今回、セミナーに参加して、早速見直し出来るものから始めたいと思いました。(30代、会社員)
・運用と聞くと怖いイメージでしたが、ギャンブルとは違うことがわかり、まずはリスクの低いものから初めてみたいと思いました。(40代、パート)
・娘にも聞かせたいです。(50代、主婦)

CONTACT
お問い合わせ

お金や保険、相続のこと。
何でもご相談ください。