掲示板

今年もよろしくお願いいたします

こんにちは!

『笑顔相続』ナビゲーターの橋本です。

 

新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年7月から相続にまつわるブログの定期配信をスタートして、今回で26回目となりました。

今年からは、相続だけでなく、お金に関することやタイムリーな話題なども織り交ぜて情報発信して行きたいと思います。

 

 

「争族」を少しでもなくすために情報発信して行こうと思い、毎週金曜日に配信をスタートしました。

「週1回なら楽勝」と思っていましたが、この半年間、けっこう苦戦しました...

ただ、みなさんに見ていただけたり、感想や反響をいただくとうれしくて次への活力になります。

何事もやってみないとわからないものですね。

 

 

最近、株や仮想通貨などの値動きのあるものについて聞かれることが多くなってきています。

低金利が長く続いている状況下で、日経平均株価はバブル崩壊以降では高値を更新し続けていたり、ビットコインが過去最高値を更新し続けているなどのニュースを耳にする機会が多いからでしょうか。

将来の価格を予測することはできませんので、始めるにあたっては、仕組みとリスクを理解する必要があります。

ちなみに、株と仮想通貨を比較すると、圧倒的に仮想通貨の方がリスクは高いです。

何事もリスクをとらないとリターンを望めませんが、自分にとって許容範囲かどうかを知ってから始めることをおススメします。

 

後日、改めて金融商品ごとのリスクとリターンの関係を解説したいと思います。

 

これからも、毎週金曜日に配信します!

FP研究所公式Facebook
PAGE TOP