BLOG ブログ

収入をふやす方法

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの橋本です。

127回目の今回は、どうやって収入をふやしますか?【収入をふやす方法】についてまとめました。

――――――――――――――――――――――――――――――――

<目次>

1.ふやす方法①

2.ふやす方法②

3.まとめ

――――――――――――――――――――――――――――――――

  • ふやす方法①

収入をふやそうと考えた時に、『転職する』、『昇給する』、『出世する』、『副業する』などの方法があります。

サラリーマンであれば、希望する条件に合う会社に転職するのはそう簡単ではありません。

一般的に、転職することで入社当初は、収入が下がることが多くなります。

また、昇給や出世は自分の頑張りだけで、思うようにいかないものです。

副業に関しては、禁止されている会社もあったりしますし、本業とのバランスを保つことは結構大変だったりします。

2.ふやす方法②

もう1つの方法として、『資産から収入を得る』方法があります。

収入から毎月きちんと積立しているとしても、金利のないところに置いておくだけでは、資産を遊ばせているのと同じことになります。

金利を味方につける、すなわちお金にも働いてもらうことで、収入をふやすことが可能になります。

3.まとめ

上記のように、収入をふやすには大きく分けて2つの方法があります。

いずれの方法にせよ、自分でコントロールできることに、注力することがポイントになります。

時間も機会もムダにしないように、今できることから始めてみてはいかがでしょうか。

CONTACT
お問い合わせ

お金や保険、相続のこと。
何でもご相談ください。