BLOG ブログ

マネLabo(マネラボ)~NISAとiDeCo編~>開催しました!

マネLabo(マネラボ)~NISAとiDeCo編~>開催しました!

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの橋本です。

 

9月27日(月)に4回目の<マネLabo(マネラボ)>を開催しました。

 

参加くださった方々、お疲れ様でした!

 

『NISAとiDeCo』について、解説させていただきました。

NISAやiDeCoの仕組みについてや、メリット・デメリットになる部分、目的によってどちらを優先して検討すべきかなどなど。

 

 

 

超低金利が続いている中で、預貯金ではお金が殖やせない今、何か新たな方法で資産形成したいと思っている方が多いと思います。

ただ、残念ならが日本では、お金について学ぶ場がまだまだ少ないのが現状です。

これからも、一人でも多くの人のお役に立てるように、セミナーやSNSなどを通じて、情報発信し続けて行きます!

 

 

【参加された方の感想】

 

<30代 女性 会社員>

老後に漠然とした不安はありましたが、具体的なことが分かっていませんでした。

いろんな問題が起こりうることが分かったので、資産形成に取り組んでみたいと思います。

NISAとiDeCoの違いとても勉強になりました。

 

<30代 女性 会社員>

NISA・つみたてNISAの違いや、用途によった活用の仕方をわかりやすく教えて頂き、とても参考になりました。また資産形成の目的を考える良いきっかけになりました。

 

<40代 女性 会社員>

目的をもって資産準備をするという事が重要だと改めて思った。

 

<60代 女性 専業主婦>

NISAで少しやってみようかと思いました。

もう少し早い年齢だったらすごくためになったと感じました、残念です。

CONTACT
お問い合わせ

お金や保険、相続のこと。
何でもご相談ください。