掲示板

お金のあれこれを学ぶ<マネLabo(マネラボ)>スタート!

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの橋本です。

 

6月28日(月)にa.ru.ku出版とのコラボ企画<マネLabo(マネラボ)>で講師として登壇いたしました。

 

お金について学ぶ機会が少ない日本。

「知らなくて損をしたり、苦労したりする人をなくしたい」、そして、「夢や目標を実現できるライフプランを応援したい」と思い、4年前から、人生とは切っても切り離せない『お金』と上手に付き合っていくためのポイントを、セミナーを通じて発信してきました。

 

コロナ禍でセミナー開催できない時期がありましたが、今回、<マネLabo>で再スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

少人数制として、検温やアルコール消毒、マスク着用で、途中換気もしながら、新型コロナウイルス対策をしっかりして開催しました。

第1回目のテーマは、「40代からの貯蓄編」ということで、お金の基本から、『ふやす』『つかう』『まもる』という観点から、参加された方たちと一緒に考えました。

参加をきっかけに、不足している部分や課題が見つかった方には、問題を先送りせず即行動で解決できるように、当日、個別相談の受付けもいたしました。

 

これからも、一人でも多くの人のお役に立てるように、情報発信していきたいと思います。

 

【次回、開催予定】

<マネLabo(マネラボ)>「30代からの貯蓄編」

日時 2021年7月21日(水) 10:30~12:30

会場 A-Labo(BRITOMART内)

※詳細はこちら⇒ https://www.arukunet.jp/174275/

FP研究所公式Facebook
PAGE TOP